Date

ファスティングと断食と置き換えで痩せる実験

どんどん落ちる体重に驚きを隠せない
Breast Cancer Ribbon

運動ダイエットの正しい順番

posted by:
nfjh 85..gt@f9a

よく運動をしてダイエットをするという話を聞きます。私もジョギングを中心によく挫折を繰り返していました。長続きが全然しなかったためです。
そして私の経験上、ストレッチや筋トレをある程度してそれからジョギングをした方がいいのではないかという結論に達しました。

一番簡単なのはストレッチです。それも布団の上で寝る前や朝できるものです。これで随分日頃のストレスがスッキリしてくるので運動への意欲が湧いてきます。
いきなり運動をするよりも割り切ってストレッチをまず習慣づけたほうが急がば回れです。次に筋トレです。

よく筋トレというと、別にマッチョになりたいわけではないから筋トレなんかやりたくないという声を聞きます。
ですが、いわゆる細マッチョ、インナーマッスルと呼ばれる深層筋を鍛えると姿勢も良くなりスタイルが良く見えるし、自分にもなんだか自信がついてきます。

そして運動をするときの疲れ具合がぜんぜん違ってきます。これを踏まえた上でジョギングなどの有酸素運動をするともうバッチリです。
その頃には運動そのものが楽しくなっているので正の循環に入ってなかなか飽きることがありません。これが正しい順番のように感じます。

hr

イベントの度にダイエットする人って・・・

posted by:
nfjh 85..gt@f9a

よく、夏は海水浴に行く前にダイエットしてカワイイ水着を着る!と言ってる人や、冬はクリスマス前にスリムになって合コンや忘年会で彼氏をGET!とか言っている人を見かけます。

大体そんな事ばかり言ってる人で、ダイエットに成功したと言う話を聞いた事がありません。
そんな事言ってる位だから成功したら周りの人に成功譚を話す筈なんですが、全くそんな話も出てこない事を鑑みると、ほぼ失敗に終わっている模様です。

では、そんなイベントごとにダイエットして成功する確率はあるのでしょうか?
多分、成功して思い通りになっている人は少ないと思います。
と言うか、成功している人はにわかに始めた人と同じ時期にダイエットし始めてはいないからです。

成功している人は、イベントのタイミングでスッキリスリムになっていると思われがちですが、実は普段からコツコツ努力して来た成果がたまたまイベント時期になるとピックアップされて、この時期に合わせてダイエットしたんだ!と思われてるだけなのです。

と言う事で、今もセッセとダイエットに勤しむ皆様。
急に始めたダイエットは成功しませんので諦めて、次の目標に向かってコツコツ頑張りましょう。

hr

ダイエットに失敗してしまいました

posted by:
nfjh 85..gt@f9a

レコーディングダイエットという毎日体重を計るダイエットをしてましたが、太りすぎて体重計にのるのが怖くなってしまいました。どうして毎回こうもダメなんだろうと哀しくなります。
自分の意志の弱さが本当に嫌になります。

おとといから、朝食と夕食を野菜ジュースに置き換えるプチ断食をしていたのですが、きのうの昼は、とことんドカ食いをしてしまいました。
朝と夕を野菜ジュースに置き換えていても、昼に腹が壊れるほど食べてしまったら、ダイエットの意味はないのはわかりきっています。

もうどうしたらいいのでしょうか。
ブラジャーがきつくなってきてしまいました。
去年買ったズボンもはけなくなりました。
出費もかかります。

私の場合、生理前にどうしても過食になってしまいます。
生理がはじまる頃には過食がおさまり、後悔することの繰り返しです。

女性の場合、体調に周期があるから、生理前は今の体重を維持するようになんとかこらえて、生理後にダイエットするのがよいと聞いたことがあります。

失敗してしまっても、時期が悪かったとあきらめて、また今日からダイエットやり直そうと思います。

hr

ダイエットは自分に合った方法でないと痩せないものです

posted by:
nfjh 85..gt@f9a

巷には星の数ほどダイエット法が存在しています。これは人々がダイエットに対して多大な関心を示している、何よりの証拠だと言えます。
今は痩せている事が良くて、太っている事はダメという感じになっています。

それがダイエットブームに拍車を掛けているのだと思います。これだけ多くのダイエット法があるのには理由があり、ダイエットは自分に合った方法でなければ痩せる事がないからです。
このダイエット法なら100人が100人みんな痩せると言うことはなく、大概痩せたり痩せなかったりすることが多いです。

つまりダイエットは、100人いたら100のダイエット方法が必要なのです。それほどダイエットと言うのは単純ではなく、それによって痩せられずに悩んでいる人が多いのです。
しかし中にはそれに漬け込んで、痩せる事がないダイエット法を売る人もいます。

他のダイエット法では痩せなかった方でも、当方のダイエット法なら必ず痩せると言った言い方をします。
このような言葉を聞いてしまうと、ダイエットに何度も失敗している人ならば試してみたくなってしまいます。
ダイエットは確かに試してみなければ痩せるかどうか分かりませんが、あまり調子の良い事をうたっているようなダイエット法は試してみない方が無難です。

hr

ダイエットが必要かどうかはきちんと考えるべきだと思います

posted by:
nfjh 85..gt@f9a

「脚を細くしたい」「体重を減らしたいなど」ダイエットに興味がある女性は多いです。自分もBMIを計算し、標準より少し高めの数値がでたので現在運動量を増やして体重を落とそうと頑張っています。
またダイエットに興味がある女性のブログを見ることもあります。その中に写真を見た感じ痩せている女性がいました。

ブログに記載されていた身長と体重を使ってBMIの計算をしても痩せている、もしくは痩せ過ぎの部類に入っていました。
それにも関わらず痩せられないことを悩んでいるらしく、ほとんど拒食の状態でしたね。別の女性は過食した後に嘔吐をし食べたことをなかったことにしようとしてました。

こういった女性を見ると、痩せたいという一種の強迫観念があるように感じられます。現代は痩せていること=美しいという風潮があり、メディアでもダイエット情報が多く流れています。
これらが女性の痩せ願望を刺激しているのではないかと思うのです。
ダイエットの必要な人がダイエットをするのは賛成です。だけどそうでない人には、自分にダイエットが必要かどうかきちんと考えて欲しいですね。

hr

ダイエットは最初が肝心かもしれません

posted by:
nfjh 85..gt@f9a

人によって体質が異なるように、人によって合う痩せ方も異なります。リンゴダイエットにお腹の整腸作用があると言われていたとしても、それがある人には当てはまっても別の人には当てはまらないことが普通です。

そこのところを知っていないと、「友達がやっているダイエット方法でその友達が痩せたから」という理由で安易に自分のもそのダイエットに望みかねません。

正しく行えばリンゴダイエットだろうが、炭水化物を食べないダイエットだろうが、体調を維持しながら体重を落とすことも可能でしょうが、単品を集中的に食べたり逆に何かを極端に摂らなかったりすると、貧血状態になったり立ちくらみがしたりいろいろな困った症状が出たりするものです。

食べることについて言えばやはりバランスがもっとも大事だと思うので、全体的に量を減らすという方が身体にも負担が少なくて済みますし、抜け毛がひどくなるとか困ったことも起こりにくくなるのでダイエットは最初が肝心です。

hr